

つかれたぁー;;

うさうさを6号まで作ったあと
調子にノッて、いろいろ作るはずが・・・・

ナニモ デキテイナイ・・・

  

水曜日の朝、我が40過ぎの独身弟から
ケータイに電話がかかってきました。

1週間前にギックリ腰をして寝込んでいたドク男の弟、
その日の朝、ずいぶんと良くなってきたので
お風呂に入ってさっぱりして
午後からでも、会社に顔を出そうかと思ったらしい。

で、お風呂に入ったはいいが、
風呂から出ようとしたときに、気を失って転倒
顔からまともに転んだそうな。

「歯がないぃぃぃぃーー」と
SOSの電話だった。

モォー真っ青

本人も気が動転しているのか
ラチがあかないし、
で、弟の家の近くの病院をで検索して
電話で問い合わせたら
全部みてもらえそうだったので
クルマをぶっ飛ばして
山越えて(実際には高速道路のトンネル)
大阪まで迎えに行きました。

ここから、ほんとに長い1日でした・・・・

一番ひどいのは、どうやら顎を打ち付けて倒れたようで
上の前歯が3本、歯ぐきの中にめりこんだようになってました。
口の中は、かなり噛んでいるし
顎には、明らか、縫合が必要な傷がある。
目の上も切ってるし、、、

総合病院の受付で、
1.口腔外科と2.脳神経外科
そして、3.整形外科にも予約をいれる。
ところが、口腔外科がおっそろしく混んでいて、
結局先に脳神経外科の診察を受けました。

CTとレントゲンを撮って、診察してもらったのだけど
頭は打っているだろうけど、心配はないとのこと

ただ、なぜ、気を失ったかは不明なので
脳のMRIを撮ったほうがいいと、お盆のころの予約を
入れられた。

この間、ずっと口からは出血・・・・・

で、その後口腔外科を待ってると
整形外科から「先に来てください」と呼ばれて
またまた、今度は首と、腰のレントゲンを撮りに行かされる。

なんで、さっき一緒に撮ってくれんのかなぁー・・・

で、首の骨にひびがはいっているかもしれん、、、
ってことになって、むちうちのときのような
首輪っかをはめられる。

詳しく見たいから、明日MRI検査に来てくださいと
ここでも予約・・・
お盆に脳のMRIの予約もあるんですけど・・・といったけど
やっぱり一緒にはできないんだって。

この間も、ずーーーっと口の中は血だらけのままねー

で、朝からずっと待ってるのに
順番が回ってきたのは、2時過ぎ・・・

で、やっぱり詳しく見たいからと、
今度は歯の周りをグルリと一周のレントゲンを
撮りに行かされる・・・・
今日3回目もレントゲン室。

それからやーーーーーっと処置が始まって、
化膿止めの点滴やら全部済ませて
清算することには5時を過ぎていて、
夜間診療の受付のところまで
お金を払いに行かされ。。。。

クスリを近くの薬局でもらって
やっとクルマに乗って病院を出るころには
10時間分の駐車料金を取られた・・・

  

もともと、ギックリ腰して寝込んでいたので
病院に行くのも不自由で
おまけに口の中と口びるを合計20針ほど縫って
めり込んだ歯を2本抜き、1本は引っ張り出して
ワイヤーで固定したから
固形物は食べれない。

で、うちに居候することになり
今日まで3日間
うちで面倒みてました。

昨日今日、消毒と点滴のために山越え・・・

でも、おかげさまで経過は良好で
今夜の晩御飯には、柔らかいご飯や
ブリの照り焼き、玉子どうふなどは食べれたので
もう、大丈夫かなと。

弟も、そんなに暑くないといっても、
エアコンのない和室の布団で寝るのは
やっぱりしんどかったのか、
そして、元気になってきたら
煙草も吸いたいし、勝手にいろいろ食べたいし。
腰がほぼ治ったので
さっき、アパートに戻りました。
自分の部屋でゆっくり寝たら
落ち着くことでしょう。


あ゛ーーーー疲れた・・・・
やれやれです。。。


今度は私が寝込みそうです、、、





さっき、カイと夜の散歩に行くと・・・



家の前でカブトムシのメスを
捕まえましたww

だけ撮って
お引き取りいただきました。

さて、ゆっくり寝ることにします。


プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
