

再会月間♪

今月は、久々の再会の多い月でした。

先週の九州行きに続き
今日は、オランダ時代を一緒にすごした友人家族に
再会しました

Fファミリーとカスピファミリーは
同時にオランダに上陸
そして、同時にオランダを離れました。
私たちは、シカゴに向けて
そして、Fファミリーはドバイに向けて
旅立ちました。

その後、Fファミリーは2年前に
東京に帰国(お父さんは1年前に)
私たちは1年前に奈良に帰国しました。

Fファミリーのお父さんは、実家が奈良で
今回、家族一緒に訪ねてこられました

初めてオランダで出会ったとき
F家のムスコたちも小3と小6
ワカもまだ小2でした。

わずか3年半ぶり・・・といっても
子供たちは少年からすっかり青年へと成長し
待ち合わせ場所で、お互いにわからない・・・・

親は変わってない!!と思ってても
しーーーっかりと3年の年月を
しわに刻んでるし、、、ねー

初め、ぎこちない再会をした息子たちですが
やっぱりソコは、【幼馴染】
すぐに打ち溶け合って
昔のように、ヘラヘラと笑い合ってました

いろいろ話したいことはたくさんあったんだけど
実際に顔を見て会うと、
つい昨日まで一緒にいたみたいに
しょーもない話で盛り上がれるんだよね。
近況報告もそこそこに、
昔、オランダでつるんでいたように
【大阪こてこてツアー】を楽しんできました。

たこ焼きをみんなでつまんで
551の豚まんを街角で立ち食いして・・・
大阪B級グルメを満喫いたしました。


*****

実は、もう1軒、同じときにオランダに上陸し
ワカの同級生の家族がいらっしゃいました。
Wファミリー、まだオランダでがんばっておられます。
W家の次男がワカと同級生。
カレはオランダのインターナショナルスクールに通ってます。

W家の長男クンのみ、日本に帰国し
大阪の大学に進学してがんばっているので
この子も、今日の再会に誘ってみました。
19歳の少年が、おばちゃんからの
ふたつ返事でやってきてくれました

海外で暮らすと、お互いに助け合うことも多いし
お泊りしたりさせたりと
かなり濃密なお付き合いをするので
他所の子も、わが子のようにかわいいです。

みんな、すっかりイイにいちゃんになってて
これからの将来がとっても楽しみ

今度はいつ会えるかな。
Fちゃんも、息子クンたちもみんな元気でね。
また、会えるのをほんとにほんとに楽しみにしています。

W家の長男・YWクン
一人住まいでタイヘンだろうけど
好物の【ごぼうととろろとソラマメ】を準備して
待ってます。
いつでも我が家に晩御飯を食べにきてください。

今日はほんとにありがとう~



通天閣のビリケンさんと

左から・・・
F家次男 Rクン 17歳
F家長男 Yクン 20歳
我が家のワカ  16歳
W家長男 Yクン 19歳

こんなイイ歳になっても
【ビリケンさんの着ぐるみと写真撮るぞ~~】と
声をかけると、この笑顔

エエ子たちですww
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
