

編み納め。

こちらではクリスマスが終わると
街は急に平常に戻ります。
クリスマスは、日本のお正月のように
家族が集まり、お料理を食べ、プレゼント交換をして
教会にいきます。
それに比べて新年は、友だちどうして、ぱ~っと騒ぐって
感じでしょうか。
年末に大掃除もしなければ、特別な料理も用意しない。
こちらにいるのをいいことに、大掃除もせず
の~んびりと年末を過ごしています。

で、今年の仕事納めになるかな?2匹誕生しました。



56号(右) 57号(左)です。



 56号 12月25日生まれ 

ぺんたさんにトモねことしていった、【トーマス】の
ミッソーニ風のセーターが好評だったので、
今度はブルー系で挑戦!!と思って、毛糸をあさっていたところ、
混ざり毛糸を発見。
この毛糸、棒針で編むと、きれいな雪模様の編みこみができるように
色づけしてあるんです。
カギ針で編むと、、、ご覧のように模様はぐちょぐちょ・・・
裾のグリーンの色のみ、別の毛糸をあわせました。
うーーーん・・・やっぱり横着したら、あかんね・・・。



 57号 12月29日生まれ 

この子は先日生まれた【アポロ2号(左)】の妹分
【アポロ3号】ですww
イチゴ味だけでなく、抹茶やバナナ味も新発売!って感じ

じつは、アポロ2号はみなさんご存知のブログ友だちののところに
送り込むはずでした。
私のリアル生活の友達が以前より
「あみねこちゃんをぜひ1匹我が家に!!」と言ってくれていました。
まあ、いろいろとバタバタしてたし
よく会うので放ったらかしになっていたのですが
彼女とは子供が卒業したらお別れしてしまう、、、
先日、ずーーっと編みためてきた子たちを写真に撮って
【どれでもいいぞ~】とメールしたところ・・・



「選べない選べないので、3匹まとめてお嫁にください!!」
ということになりました。
うーーーん・・・そういえば、最低3回は【あみねこください!】と
言われた気がしますから。。。
年明けに、ミユキちゃんちに3匹まとめて嫁(ムコ)入りします。

真ん中の【ぽんた】と右の【ヨクちゃん】も、
このブログを楽しんでくれている、リアルカスピを知る友達に
贈ろうと、以前から編みためてきていました。
……また、1から出直しですww
いつまで経っても、私の【あみねこ借金】は減りそうにありましぇん。

************

先日、ブログ友だちのまゆみさんちのPCの
ハードドライブが壊れました。
アメリカで、まったく同じ機種を購入して使っている私は
真っ青
バックアップ!バックアップ!!レッツバックアップ!!
ということで、外付けハードドライブを買ってきて
データを保存しようと、目下写真を整理中・・・
で、あみねこカウントに間違いがあったことに気付きました

最後のアポロ3号は57号。
47号ぽんたと、こちゃ吉の間に1匹数えそびれていたんですねー・・・
それは、この人



おいおい かあちゃん ひどいぞ~
オラ いっしょけんめい 餅丸め手伝ぉとるのに~


ごんべえをカウントするのを忘れてました
こいつが48号。
49号だからって、ヨクちゃんにしたのに、
ほんとは50号
【ブログ1周年記念】として50号に編んだトラきっちゃんは
実は51号だったんですねー・・・・

まっ、それはさておき・・・(こらぁ~さておくなぁ~
いつPCがダウンしても焦らないように、
今年のうちにデータ保存をしてしまいたいと思います。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
