

夢のコラボ♪

29日(日)サマーセービングタイムが終わりました。

【サマーセービングタイムって、何??】
夏の間は時計を1時間すすめているのです。
冬の間の朝7時を、3月(だったけ?)の最後の日曜日を境に
時計をすすめて、8時とするんです。
ほんとは夜中の12時からスタートだけど。
どうなるか・・・っていうと、今までよりも明るいうちに
仕事を終えることになる。
昨日の5時は今日の6時だからね。
で、明るい日差しの下、
アフターファイブをいろいろ楽しみましょう、っていうわけです。

そして、今日それが終わりました。
時計を1時間もどしたので、昨日の夕方6時は今日は5時。
日暮れがぐんと早くなりました。
冬がもうそこまで来ています。

***************************

そんななか、小虎とちびカイが散歩していますよ。



ちびカイ「ワンワン!ワンワン!!」

小虎「どうしたの?んん??茂みに何かいる??」



小虎「わぁドラゴンちっちゃいドラゴンくんだぁ~

ちびカイ「くんくん・・・くんくん・・・」

小虎「どうしたのお母さんとはぐれちゃったのかな~
キミ、ひとりぼっちなの?ボクんちに来る?」



小虎「カスピママ~~お散歩に行ったら、
ドラゴンくんが迷子になってたのー。
うちに来てもらってもいい~??」

ホントに、1人だったの?おかあさんは??
ムリヤリ連れて来ちゃったんじゃないよね??

小虎「ボクがちゃんと面倒みるから、ねえ、いい~?」

ホントに1人ぼっちだったんだね??

小虎「うーーーんと、もう1人いたんだけど・・・
ドラゴンくんのお友だちみたい・・・
一緒にちゃんとボクがお世話するから、ねえ、いいでしょ~」

もう1人はどこにいるの??



小虎「じゃじゃ~~ん もう1人はこの子だよ~~
レッドンっていうんだぁ~かっちょいいでしょ~」

おいおい・・・でかいじゃない。
小虎ちゃんじゃお世話できないよ。

小虎「えぇ~~大丈夫だよ。ボク頑張るから、ねえ、
おうちに来てもらってもいいでしょ~
おねがい!(;人;) オ・ネ・ガ・イ」



きょろ「おっきいレッドンのお世話はボクたちがお手伝いするよ。
ねっ、ドンちゃん」

ドンちゃん「うん、大丈夫だよ!」

う・・・・・ん、じゃあ ちゃんとみんなで仲良くするんだよ~。

みんな「は~~~い

****************************

というわけで、カスピ家に新しいお友達が増えました。
なんと!あの憧れのちび編み人のくよくよさんのドラゴンくんです
はるばる海を越えて、我が家にやってきてくれました。
大きいドラゴンのレッドン(小虎命名)は
くよくよさんの許容範囲を超す、デカイ失敗作とのコトなんですが、
この子でも手のひらにすっぽり乗るサイズ。
もう、めちゃめちゃかわいいです~~

そして、くよくよさんといえば【ちび編み!】
手縫い糸で編まれたこの小さなドラゴンくんは
想像以上の小ささでした。
ねっ?小虎ちゃんが抱っこしてるんだもん。
なのに、精巧によく出来ています。
どちらも手足が動くんですよ!!
ちびドラゴンは【ちいどん】だそうです。(小虎命名)

私の尊敬する大好きな、ちび編み人のくよくよさんと
あきさんの子が夢の競演です
ウフフ~~幸せじゃ~~~
くよくよさん、かわいい子をホントにありがとう~~
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
