

ワカのキャスケット

週末はあっという間に終わってしまうねー。
「ネコにキャスケット作ってんと、オレにも作ってくれっー」と、とうとうワカから「キャシケットの作り方」が紹介されているサイトをメールに送ってこられたので、週末、重~い腰をウンコラショと持ち上げて作りましたよー。

どうでしょー。自分でもかぶってみたけど、なかなかの出来栄え。かーちゃん、えらい!
グリーン系のジーンス地。斜めに細かく白が入ってます。

裏地には迷彩の生地を使って…




カスピ「あれっ?チビーズ、何してんのん、こんなとこで?ちゃらお探してたで。」

あんちゃん「しーっ、かくれんぼしてんの」







また、あんたら、中に入んのかいな…


というわけで、改めてこれが裏側。本人の希望により、迷彩の生地を裏地にして、リバーシブルにしてます。

はぁー、一件落着やれやれです。



もうひとつの希望も聞きましたよー。きょろちゃんに小さなうさちゃんを作ってやりました。手元に片面がネルのジャージー生地を持っていたので、ソレを切って手抜きして作りました。耳はコットンの生地でちょっとかわいく。
今度は古いTシャツで、作ってあげるね。

きょろ「ママぁ~、うさちゃんにリボンをつけるぅー」

カスピ「はいはい、どれでもええでぇー。何色にする?」

そして、もうひとつ。
悩みのねこちゃんは、結局「口元アポロチョコ色計画」を断念し、単純にクリーム色にして勘弁してやりました。
でも名前は「アポロちゃん」…ああ、あのイチゴのとこばっかり食べたい。





ちゃらお「おおーい、もう降参や。もうエエから、出てきてくれぇ~
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
