

明日はハロウィーン

明日は待ってました!ハロウィーンです。
子供たちがオバケなどの仮装をして、家々を回ってお菓子をもらいます。
この日のために、みんな家の飾りつけに凝っていて、近所を見ながら散歩するのは楽しいです。


これ見てみて!

びっくりでしょ~。普通の家なのよ。前庭にオバケがいっぱい。すっかりオバケ屋敷になりました。







で、夜にはライトアップされて、オバケが動くんです!!棺おけはガタガタしてるし、目が動いてしゃべるヤツもいて、スモークまで焚かれてて、めちゃめちゃこわいんです・・・



今日、我が家でもJack-O-Lanternを作りました。


明日は中にロウソクを入れてライトアップします。飾りつけをしていない家には行っては行けないことになっています。





これは、明日来てくれた子供たちに配るGOODIEです。黒のスプーンを使ってクモを作りました。後ろに棒付きのキャンディ(チュッパチャプスみたいな)をつけました。これは先着(?)30名のみ。
この日のために、小袋に入ったお菓子がいっぱい売られています。


さあ、いっぱいかわいいオバケちゃんが来てくれますように。



プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
