

パンチあるもの。

全国ムダから&トノみやげファンのみなさま、

久々にパンチのあるブツが手に入りました。

ムダからとは、「無駄にお宝」「でも、いらねー!!」という
我が家に多々ある代物ですww

さ、ご覧いただきましょう。

ハイ!出た!!

どーーーーーーん!!


1310-25-01_201310252053222bb.jpg

南アフリカからのお客さんからの頂きもの。

高さ約18cm

ろうそく立てですわ。

1310-25-03.jpg

おっさんと

1310-25-02.jpg

おばちゃんのペア


うーーーーーーん、、、おっぱいがリアルww

1310-25-04_20131025205438be7.jpg

台座に作者名らしき刻印がある。

いらねーーー

銀メッキかなー

でね、なんでかなー
中国にしても、インドにしても、東南アジアにしても
それなりに凝った民芸品なのに
必ずと言っていいほど、すべてに共通点がある。

1310-25-04.jpg

はじめっから、壊れてるねん!!







ナンデスカ、ソレハ?

今日は朝からどんより

蒸し暑い。

お天気はいまいちだけど、
元気に1週間を始めましょう♪



月末の木曜日は月イチ診察日。

ドクターに会う前に毎回採血検査を受けるのだけど、、、

なんですか、それは?

採血用の細い入れ物が3本、中くらいが1本。
これが、ずっとのお決まりだったのだけど、
先月から中サイズが2本になった。

Sサイズ3本は、「大至急」のシールが貼ってあるので
すぐに結果を出して、今日の診察に使うやつ。
Mサイズは、より詳しく検査結果を出すやつ。

で、今回、そのラインナップの中に、
を見張るようなLLサイズが1本増えていた。

「今月は1本多いですが、大丈夫ですか?」

・・・ダイジョウブですか、と聞かれましても・・・

ハイ、がんばります。

先月、「結構血って、ピューっと抜けるんやなー」と
採血状態を眺めてて、しんどくなったので(←バカ)
今回は見ないように努める・・・

うーーーーん、、、
検査に使うのだから、大した量は抜かないのに
気持ちでフラフラしちゃう。

待合室で、うつらうつら寝てしまう・・・

「今日、1本多く採血したでしょ?
 寛解状態に入ったかどうか調べてみますね。」

クスリは飲んでるけど、
すべてが全く正常な状態にもどったかどうかを見る検査。

検査結果を聞くのは1か月後だけど、
とりあえず、「検査をしてみる」状態にまでは改善したようです。

恐れていたクスリへの拒否反応や重篤な副作用も今のとこ、なし。

病気が治ったわけじゃないけど、まずはなにより^^



で、勇気を振り絞って、お医者さんに聞いてみる。

先生、これなんですけどぉ~
飲んでも大丈夫ですかね??

「なんですか、それは?」

プラセンタドリンクです。
お肌がきれいになってぇーー、元気になるらしくってぇ・・・・

「健康ドリンクのレベルのものですよね~
 ダイジョウブだと思いますよ。」

ハズカシイィィィィ・・・

でも、これで一安心。飲みましょうかねww



「カスピちゃん、なんですか、それ?」

1307-29-01.jpg

ああ、これ?

これは、ムヒパッチンww

1307-29-02.jpg

ぱっちん、ちがうww

ムヒパッチ

病気の影響か、クスリの影響か、、、
今年、蚊に刺されると、異常に赤くなり、めっちゃかゆい。
刺されたところから、クラゲの脚みたいに
赤く毛細血管が浮き出たりする・・・

皮膚の弱いEちゃんに教えてもらって
【たすけてーアーンパーンマーン】を貼ってますww

かゆさが長引かず、いい感じ♪

日光にも過敏になっているのか、
ちょっと油断したら、まっかっかに日焼けした。

いろいろ気をつけなければならず、
無精者の私にはめんどくさい・・・



出た!

1307-29-03.jpg

なんですか、それは

週末1泊2日で中国に出張に行ってたトノが
お土産にもらってきた・・・

久々の大量中国菓子。

1307-29-05.jpg

これでもか、

1307-29-06.jpg

これでもか、、とある。

「弓道に持って行って」

ええええええーーーーー

「いっぱい、いはるやろ?」

ええええええぇぇぇぇーーーーーーーーー

「火曜日も金曜日も土曜日も持っていったらええやん」

えええええええーーーーーーーーん


みなさん、すみません。

持っていきます。

「なんですか、それは?」と
ご協力お願いいたしますm(__)m



いろいろキター!

昔は、大っきらいだったものが
年齢のせいか、流行のせいか、趣味がかわり
好きになってしまうものって、ありません?

久々のトノみやげ、そういうものです。

1110-06-02.jpg

ヨーロッパに出張に行っていたトノから
メールが入り、

「今、ハンガリーにいるけど
 マトリョーシカがいっぱい売ってるよ。
 小さめの1つ、買っていこか?」

ほしい!!

正直、「小さいめ」じゃなくてもよかったんだけど
迂闊なこというと、目の前にいっぱいあると
感覚がマヒして、とんでもないサイズが来てもいけないと思い
お任せしました。

1110-06-03.jpg

昔は、コレ、大ッキライでした。

どこがかわいいねん?!って。ちょっと気持ち悪いやん。

1110-06-04.jpg

でも、この極彩色の安っぽさが
なんだか憎めなくて、かわいいww

1110-06-05.jpg

一番小さいのが、これくらい。
ちびっこレンジャーより小さいよ♪


カスピ「もうちょっと大きくてもよかったかな~」

トノ「そうかぁ!今度ロシアに行くやろうから
   また、買うてくるわ!」

・・・いやいやいや、、、お手柔らかにww


*******

で、やっとこれもきました。

1110-06-01.jpg

スポーツ指導員の認定証。

去年の夏から年末までは、これの講習会に参加したり
通信教育の課題をしたり、あのときもしんどかったなー

期待してもらって、チャンスを与えてもらえて
ありがたいことなのですが、

いやーーー・・・公認してくださっても
まだまだ中身が伴ってましぇん(^_^;)

看板ばかりの張りぼてで、お恥ずかしいかぎりです。

これからしっかり勉強していきます。





で、こんなそんなの写真を撮っていたら
背後より刺さるような視線が。。。。

1110-06-06.jpg

あっ、にらんでる(^_^;)

1110-06-07.jpg

キターーー;;;

1110-06-08.jpg

御意。

1110-06-09.jpg

絶好の秋晴れ!

さぁ~て、かあちゃんを散歩に誘ったことを後悔するぐらい
歩かしてやるぜぃ!!






マハラジャかっ!

日曜日、トノが1週間のインド出張から帰ってきました。

ハイ、久々の【トノみやげ】

これをどないせぃと???

1106-13-01.jpg

同行した2人のシンガポール駐在日本人の方は、
薄っぺらい包みを渡されたそうな。

「ああ、これはいつものスカーフ」

それに比べて、日本から赴いたトノには
仰々しい高級ブティックを思わせる紙袋に入ったものが
手渡されたそうな。

同行2人は、
「えーーー、トノさんだけにずる~~い!」と
叫んだそうですが、
中から出てきたコレを見て

「ああ、スカーフでよかった(^。^;)ホッ!」

と言ったそうな。

1106-13-02.jpg

は~い、インドシルクにゴージャススパンコーーーーール。


紺の縞の着物で道場に行くと、
「よっ!飲み屋のおかみ!!」と声がかかるワタクシ。

間違いなくこれを着たら、
フィリピンパブのママになりまする。

で、意外に嫌いじゃない自分がいたりして・・・f^_^;ポリポリ

ええ、着ますとも。
着て、夜会にでも繰り出しますかぁ~!

夜会衣装に貸出可能ですぞ!

1106-13-03.jpg

ヌーブラがいるな・・・



あやしみやげ

ひさびさに、「あやしい」ブツがやってきました。

1102-07-01.jpg

トノみやげ。

トノは出張に行くと、いつもこまめに
いろいろなものを買って来てくれるのですが
まぁ、それらは、私がお願いした「フツー」のものなのですが
久々に、このコーナーで紹介したい出物。

昨晩、「忘れてた!」とトノがガサゴソと
カバンの奥から出してきました。

「それ、中国でもらった。‘奥さんに’って」

1102-07-02.jpg

ハイ出た、ドーン!!

「万紫千紅」か?

1102-07-03.jpg

なんでも、中国に昔からある化粧品を
わざわざ復刻させた貴重なもんなんだと。

モッチモチのお肌になるらしい・・・

1102-07-04.jpg

いきなり、顔に塗る勇気はなく、
手に塗ってみました・・・

・・・
・・・
・・・

あのねぇ~・・・
まず、この銀紙が、ペロッペロで、うまくめくれない。

で、ニオイが、きつい!!

あの、おばあちゃんの白粉のニオイ!
塗り拡げると、ますますニオイがきつくなると同時に
蝋のようなニオイも混じる。

こうして、PCを打ってる今も
しっとりしてるよ~

でも、頭がいたいほど、ニオイがきつい・・・

我慢できん(^_^;)
手ぇ洗ってこようっと。

中国系の頂き物はね~、、、
いつもあまりありがたくないものが多いんだよね。
すごいものなんだろうけど・・・ムダカラが多い::

1102-07-05.jpg

私には、今回トノがお土産に買って来てくれた
歯磨き粉サイズのロク○タンのハンドクリームのほうがうれしいやww

1102-07-06.jpg

こちらは、ベルサーチのコロン。

お土産は、中身じゃなくて、赤い入れ物のカンカンの方ね(笑)
「赤カンカンコレクター」の私にピッタリ!!と
中身を問わず買って来てくれました。

トノ、いつもありがとうございます!










続きを読む

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
